人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1章 ZD70-300mmの全玉抜き解説

第1章 ZD70-300mmの全玉抜き解説 _d0174444_1583467.jpg

1-1 分解編
最初に精密ドライバセットを用意してください。
ネジが小さいので無くしやすいです。磁石の上に置くと良い。ネジを拾い上げるのにも便利。
ピンセットもプラスチック製のを使って見ました。
上記は図部手100円ショップでそろえた物です。前玉を取るには吸盤オープナーを買って
奥と後々まで重宝するかも。


第1章 ZD70-300mmの全玉抜き解説 _d0174444_1585475.jpg
第1章 ZD70-300mmの全玉抜き解説 _d0174444_159520.jpg
第1章 ZD70-300mmの全玉抜き解説 _d0174444_1591751.jpg
第1章 ZD70-300mmの全玉抜き解説 _d0174444_1592758.jpg
第1章 ZD70-300mmの全玉抜き解説 _d0174444_1594071.jpg



以上でレンズをすべて除去することが出来ます。

組立ての方では苦労しました。内容は「1-2 組立て編」で
  
尚、改造したレンズを取付けての補償はいかなる物も無くなると考えて行っております。
改造者自身の判断と責任に於いて行う物と理解します。
改造に関しての質問はラウンジデジボーグでもここでも投げて頂けば回答出来ると
思います。メーカーやトミーテックさん他、ご商売で関連製品を扱われている方への
質問は迷惑だと思いますのでお慎みください。

by achromat_af | 2010-06-18 00:00 | 第1章 ZD70-300mmの全玉抜き解  

<< アクロマートAFユニットの作成... ソニー単焦点SAL85F28の... >>